チャレンジドセンターてぃだ

平成24年12月開所の
「チャレンジドセンターてぃだ」
の情報発信ブログです。
・就労移行&就労継続支援B型事業所
「チャレンジドセンターてぃだ」

先日の第14回 生涯学習フェスティバルについて♪

イベント

こんにちは!

チャレンジドセンターてぃーだでは、現在視覚・聴覚・精神等で一般就労が難しい方、就労に向けて生活リズムを整えたい方、ステップアップに向けて目標を立ててセンターを利用している方様々な方が来所されています。

職員は勿論のこと、利用者の皆さんも仲が良く、様々な病気関係無くサポートが必要な人は利用者同士でもコミュニケーションやサポートしています。

そんなチャレンジドセンターてぃーだですが、手話を何年も前から力を入れており、朝礼の後やイベントの為にオリジナルソングの手話を練習していたりします。
今回の生涯学習フェスティバルの為にも作業が終わったら時間を作り、皆でAKB48の365日の紙飛行機を練習しました。
(この曲はとても早く、何度も練習しましたよ!)
先日の第14回 生涯学習フェスティバルについて♪



先日の第14回 生涯学習フェスティバルについて♪






舞台本番の日、披露した皆さんの様子はこちらです!!



この日沢山のお客さんが来ており、舞台で披露するのは出た方はすごく緊張したと思います。
何事にもチャレンジする精神がとても素敵でした!



●チャレンジドセンターてぃだの10の言葉と10の心
1おはようという 明るい心
2ハイという 素直な心
3ありがとうという 感謝の心
4ご苦労様という いたわりの心
5すみませんという 反省の心
6いらっしゃいませという 歓迎の心
7おかげさまでという 謙虚な心
8させていただきますという 奉仕の心
9自立と社会参加めざして働く心
10マイナスをプラスに転じる チャレンジドの心
このチャレンジドの心を糧に
今日も頑張ろう
みんなの力を一つに
(毎朝練習している1曲目のオリジナル曲の歌詞です)



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。